ゆるりお弁当日記

ゆるりゆるりとお弁当の記録です。たまにお菓子やおつまみなんかもあります。

ヘルシー弁当

f:id:yururiobentonikki:20161004231532j:plain

今日のお弁当

・煮カボチャ

・目玉焼き

・きんぴらごぼう

・紫キャベツの甘酢漬け

 

今日のお弁当はヘルシーに野菜中心にしてみました☆

初めて紫キャベツの甘酢漬けを作ったのですが、美味しくできて嬉しかったです!

下記にざっくりとレシピを。。。w

 

【紫キャベツの甘酢漬け】

千切りにしたキャベツを小さじ1/2の塩でもみもみ→出てきた水分を絞る→ボールに酢大さじ2、砂糖小さじ1を入れてキャベツと和える(好みでオリーブオイルを少し入れるとうまい!)

 

 

10月なのに今日は暑かったですね(^^;)

いつまでこの暑さが続くのでしょうか。。。

夏物を早くしまいたいと思う、今日のこの頃です。

 

気持ちを切りかえて!

さあ、明日もゆるりゆるりとがんばろう☆(・∀・)ノ