ゆるりお弁当日記

ゆるりゆるりとお弁当の記録です。たまにお菓子やおつまみなんかもあります。

豚肉ともやしのレンチン蒸し弁当

f:id:yururiobentonikki:20161007001433j:plain

今日のお弁当

・豚肉ともやしのレンチン蒸し

・煮カボチャ

・きんぴらごぼう

・紫キャベツの甘酢漬け

 

今日のメインは豚肉ともやしのレンチン蒸しです。

時短でレンジを使ってメインを作りました(・ω・)

 

耐熱皿にもやしを乗せ、その上に豚肉を乗せて、酒、生姜(チューブのやつ)、オイスターソース、塩、胡椒で味付けし、レンジで3分!

最後に胡麻油を香り付け程度にかけて完成です。

 

忙しい朝には時短レシピはかかせないですよね♪

 

 

今日は仕事が終わってから会社の研修に参加したので、更新が遅くなってしまいました。。。(^^;)

明日がんばれば週末ですね!!

 

明日もゆるりゆるりとがんばろう☆(・∀・)ノ