ゆるりお弁当日記

ゆるりゆるりとお弁当の記録です。たまにお菓子やおつまみなんかもあります。

鶏肉の甘酢煮弁当

f:id:yururiobentonikki:20160607233844j:plain

今日のお弁当

・鶏肉の甘酢煮

・ミックスベジタブル入り卵焼き

・ひじきの煮物(冷凍食品)

 

今日のメインは鶏肉の甘酢煮!

鶏肉は胸肉を買うことが多いのですが、いつ買ったのか。。。鶏もも肉が冷凍庫から出てきたので←、大好きな甘酢煮を作りました☆

一口サイズに切った鶏もも肉に塩、胡椒、片栗粉をまぶし、フライパンで焼き、途中で新玉ねぎをイン!

鶏肉にいい焼色がついたら、醤油、砂糖、酒、酢を入れてサッと煮ました。

片栗粉のおかげでとろみがつき、煮汁が絡んで美味しかったです。

 

酸味があるものを食べると元気がでますね!(・ω・´)9

 

さあ、明日は週の真ん中!

明日もゆるりゆるりとがんばろう☆(・∀・)ノ