ゆるりお弁当日記

ゆるりゆるりとお弁当の記録です。たまにお菓子やおつまみなんかもあります。

スターバックスコーヒーセミナー(フードペアリング編)に参加してきました

こんばんは!霜月キコです。

昨日会社帰りにスターバックスの有料セミナー(フードペアリング編)に初参加してきました(・∀・)

f:id:yururiobentonikki:20170221224020j:plain

受講のきっかけは、単純に「コーヒーが好きで、もっとコーヒーのことが知りたい」と思ったからです。

(単純上等!)

 

 

さて、セミナーでは4種類のコーヒーと3種類のフードでペアリングをしました。

季節はバレンタイン(もう過ぎましたがw)ということで、フードもチョコレート多め☆

甘いものって癒されますよね♪(*´ ω `*)

 

 

ビールのペアリングはよくするのですが、コーヒーのペアリング初心者の私には、なるほど!!と発見が多く、とても勉強になりました。

また、スタッフの方も参加者の方々もフレンドリーな感じだったので、最後まで楽しい時間を過ごすことができました☆

 

他にもハンドドリップ編やエスプレッソ編等あるみたいなので、時間があえばまた参加したいと思います(`・ω・´)

 

あと、セミナーの最後にかわいいお土産もいただきました☆

ちょっとしたお土産って嬉しいですよね〜♪

しかもお土産の内容は参加するセミナーによって違うらしいです!

 

セミナーの内容やお土産の内容はあえて書きませんw

気になる方はぜひ参加してみてくださいね☆(^∀^)ノ

 

 

 

f:id:yururiobentonikki:20170221224118j:plain

ウェルカムで季節限定のさくらがトールサイズで出てきたのはここだけの話w

 

 

f:id:yururiobentonikki:20170221224126j:plain

f:id:yururiobentonikki:20170221224133j:plain

スマトラ美味しかったです☆

 

f:id:yururiobentonikki:20170221224139j:plain

食べたフード達!

 

f:id:yururiobentonikki:20170221224146j:plain

ザッハトルテのハートは手書きなんですって!

かわいいv(ノ∀ `*)