ゆるりお弁当日記

ゆるりゆるりとお弁当の記録です。たまにお菓子やおつまみなんかもあります。

ささみ明太カツ弁当

f:id:yururiobentonikki:20161129233749j:plain

今日のお弁当

・ささみ明太カツ(冷凍食品)

・シュウマイ

・ほうれん草入り玉子焼き

・卯の花

・鮪の血合いの佃煮

 

今日のお弁当はいろいろなおかずを詰めました。

自信作は鮪の血合いの佃煮です☆

鮪の血合いを安くゲットできたので作ってみました!

 

【鮪の血合いの佃煮レシピ覚書】

一口大に切った鮪の血合い(30秒程下茹で済み)を鍋に入れ、

砂糖、酒、醤油を各大さじ2〜3と、水300cc、生姜(チューブのやつ)適量を入れて

汁気がなくなるまで煮詰める

 

血合いは多分300gくらい使った気がします。

 

 

そうそう。

実は今日写真で撮ったお弁当箱が、中蓋破損のため使用できなくなりました。。。( ´ - ` )

10年以上使っていたお弁当箱で壊れてしまいとても残念な気持ちですが、

まあ、これだけ使えば壊れてもおかしくはないですよね。

ありがとうお弁当箱さん!

フォーエバーお弁当箱さん!!

 

このお弁当箱との思い出に浸りながら今夜は眠りにつきたいと思います。

 

 

さあさあ、明日もゆるりゆるりとがんばろう☆(・∀・)ノ