ゆるりお弁当日記

ゆるりゆるりとお弁当の記録です。たまにお菓子やおつまみなんかもあります。

ケーク・サレ【レシピあり】

f:id:yururiobentonikki:20160807183446j:plain

昨日は友達と花火大会に行ったのですが、持ち寄りおつまみとしてケーク・サレを作りました!(・∀・)

 

f:id:yururiobentonikki:20160807183504j:plain

ケークサレの中身は冷凍ミックスベジタブル、ウインナー、玉ねぎです。

 

 

【レシピ】

材料

・冷凍ミックスベジタブル 1カップ

・ウインナー 3本

・玉ねぎ 1/2個

・粉チーズ 大さじ2

・卵 2個

・オリーブオイル 大さじ2

・牛乳 100cc

・小麦粉 1カップ(110gくらい)

・ベーキングパウダー 小さじ1

・砂糖 大さじ1

・ピザ用チーズ 好きなだけ

・塩 少々

・胡椒 少々

 

作り方

①ウインナーは1cmほどに切り、玉ねぎはみじん切りにする

②ボウルに卵を割り入れ、砂糖を加えてときほぐす

③②にオリーブオイルを少しずつ加え、その都度よく混ぜあわせる

④③に牛乳、粉チーズ、塩、胡椒、ミックスベジタブル、①を入れ、混ぜあわせる

⑤④に小麦粉とベーキングパウダーをふり入れ、さっくりと混ぜる

⑥パウンド型にオーブンシートを敷き、生地を流し入れる。生地の上にピザ用チーズを乗せ、180度に余熱したオーブンで40〜45分焼く。

 

 

中身の具はお好みでいろいろなお野菜等で試してみてください☆

塩味がきいているので、お酒にあいますよ〜!(*´ ∀ `*)